zdaKのプログラミング勉強メモ

C++, pythonの勉強をしつつときどき医学の勉強もしたりする

アプリケーション

最近あるものを作っててprocessingでユーザーインターフェースとかを作ってアプリケーションの形に近づけてます。 そのうち論文とかに出来たらいいな

行列の便利さとディクショナリー

行列で全ての計算を一度に済ませてしまうのは感動しかない。 これまではfor文を回して書いてた処理をスッキリと書くことができるし、平行して計算させることができるのも明確に伝わってくる。 numpyの使いやすさは群を抜いている。 ただディクショナリー型の…

QB

国試用のQB先輩からもらった! CBTとは比較にならないボリューム…

AttributeError

サンプルのコードと全く同じもの書いてるはずなのにpythonでやろうとしたら AttributeError: module 'numpy' has no attribute 'arrange' ってかえってくる。 pythonよくわかんないな…

ゼロから作るDeep Learning

勉強始めました。 とりあえずパーセプトロンの時点でめっちゃ面白いです。 Pythonは初めて使ったんですが、簡潔で読みやすいコード書けるし、関数も簡単だし、すごい便利だなって感じです。

自己紹介

大阪の医学部生。 プログラミングを頑張って勉強してきたい。 もちろん医学もやってきます。